お知らせ

お知らせ

News List

お知らせ

愛媛大学農学部のWEB実習にオオノ・ラボが参加しました


愛媛大学農学部のWEB実習講義において、弊社の事業と施設の紹介および弊社が行っている「低濃度PCB廃棄物処理」について学生のみなさんにお話しさせていただきました。

IMG_3108.JPG

弊社の事業全体の説明とオオノ・ラボやフレップとうおんの施設説明動画を見ていただくだけでなく、スマホのカメラを通してライブでもオオノ・ラボ内をご案内しました。
実験室で実験をしている研究員にはインタビューをして、業務の紹介もしてもらいました。

IMG_3109.JPG

IMG_3116.JPG

IMG_3117.JPG

IMG_3124.JPG

IMG_3125.JPG

最後に、オオノ・ラボの研究員による低濃度PCB廃棄物の処理についての講義と、新事業所であるフレップ知多(知多事業所)を紹介させていただきました。

IMG_3131.JPG

学生のみなさんからは、弊社で行っている低濃度PCB廃棄物処理事業についての質問はもちろん、「学業として学んだことが実務でどう活きるのか」という就職を見据えた質問も多く出ました。今回参加した社員は全員愛媛大学の卒業生だったので、より学生のみなさんに寄り添った回答ができたのではないかと思っています。

12/7(水)の16:30~17:00には、WEBにて愛媛大学農学部の学生さん向け企業説明会を開催しますので、ぜひご参加ください!同日はオオノ・ラボの分析研究職に加え、アグリ事業部の農業開発のお仕事もご紹介します。
今後、冬季インターンシップやフレップとうおんの施設見学会など、学生のみなさんにオオノ開發を知っていただく機会をたくさん予定していますので、マイナビ2024のページをチェックしていただけると幸いです。