お知らせ

お知らせ

News List

お知らせ

EHIME TECH 2022最終発表会@TKP松山市駅前カンファレンスセンター


11/12(土)に、オオノアソシエーツのサービス事業として運営しているたかのこのホテルが参加していたEHIME TECH 2022の最終発表会が、TKP松山市駅前カンファレンスセンターで行われました。
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イベントスタート時の様子はこちら
企業訪問の様子はこちら
 
 
IMG_3025.jpeg
 
IMG_3381.JPG
 
たかのこのホテルはPHP言語を使ったホテルスタッフの情報共有ツールを作成していただきましたが、このイベントに参加するまでプログラミング初心者だったとは思えないほどのクオリティのものができあがり、私たちも驚きました。
「たかのこのホテル」の名前にちなんで「たかのこのーと(「たかのこの」と「ノート」を掛け合わせています)」という素敵なネーミングを考えてくださったり、使うときに少しでも楽しんでもらえたらという気持ちで、コメントを見た際クリックするアイコンを「ニコちゃんマーク」で作ってくださったりと、随所に温かい気遣いのこもったアイディアをたくさん散りばめてくれました。
これも、学生のみなさんをサポートしてくださったTECH I.S.(テックアイエス)さんの丁寧な指導の賜物だと感じています。学生のみなさん、TECH I.S.さん、本当にありがとうございました。ぜひ業務で実際に使わせていただきたいと思います。
 
IMG_3032.jpeg
 
IMG_3033.jpeg
 
また、同会の中では企業説明もさせていただきました。3分間では紹介しきれなかったすごい施設や技術、事業の取り組みがたくさんありますので、学生のみなさんにはぜひ冬季インターンシップやフレップとうおんの見学会に参加していただけると嬉しいです。(参加申し込みはマイナビ2024から!)
 
IMG_3036.jpeg
IMG_1667.jpg
 
同会の後は、幻冬舎の編集者でもあり、起業家でもある箕輪厚介さんの講演会も開かれ、愛媛県内で起業を目指している若い方や大学生が集まり、メモを取りながら真剣に耳を傾けていました。箕輪さんとTECH.I.S.の代表の植松さんの対談も面白かったですし、会場にいる若い方たちと箕輪さんとのやり取りを聞きながら、愛媛の未来は明るいと感じることができました。
このような企画に参加できたことは本当に良かったですし、今後もぜひ続けていただいて、県内のさまざまな企業に参加してもらえることを願っています。
 
IMG_3384.JPG