お知らせ

お知らせ

News List

お知らせ

マイナビ2024仕事研究&インターンシップフェア@アイテムえひめ


11/23(水・祝)13:00よりアイテムえひめで開催されました、マイナビ主催の2024年度卒学生向け「仕事研究&インターンシップフェア」にブース出展しました。
たくさんある企業様の中から当社のブースにお越しいただきました学生のみなさま、本当にありがとうございました!

IMG_8995.jpeg

IMG_2286.JPG

IMG_2281.JPG

オオノ開發の冬季インターンシップは「分析研究職コース」「アグリ職コース」の2職種をご用意していますので、ブースを訪れてくれた学生さんは理系の方がほとんどでしたが、中には文系の方も環境問題やリサイクルについて興味をもって訪れてくださいました。

マイナビからのインターンシップ申込ページには検索条件の都合上、「理系のみ」と記載していますが、文系の方の参加も大歓迎ですので、廃棄物や農業を通して環境問題に取り組むとはどういうことなのか?もっと詳しく知りたい!と思っている、情熱のある文系の学生さんにも弊社の事業を知っていただく窓口として、ぜひインターンシップを利用していただきたいです。
 
参加申込はマイナビの専用ページで受け付けていますので、お友達と一緒にふるってご参加ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

分析研究職コース

実施日時:2022/12/24(土)、2023/1/14(土)

アグリ職コース

実施日時:2023/1/21(土)、2023/2/18(土)

※実施当日までにWEBでの事前説明会を行います。
(参加申込の確認後、接続URLのご案内をメールでお送りします。)
※実施当日までに適正テストをWEBで行っていただきます。
(その結果も踏まえた個別のフィードバックを行い、結果はお持ち帰りいただけます。)

なお、来春には個別の企業説明会として、弊社の複合型処理施設「フレップとうおん」の見学を3~5月に各1回ずつ予定しています。ご都合のつく方はぜひいらしてください!
普段めったに見られない施設を見学しながら、事業所長から直接説明を聴けるチャンスです!
私も最初に見たときは規模の大きさと施設の充実ぶりにとても驚きましたし、所長のわかりやすくて優しい語り口も推しポイントです。
学生のみなさまとも、その驚きと感動をぜひ共有できたらと思います。