お知らせ

お知らせ

News List

採用情報

DS育成講座2022 企業見学バスツアー@オオノ・ラボ


昨年、弊社が企業として参加し、松山市内の大学生にサービス事業部の「マテラの森」の売上予測に取り組んでいただいた、
松山市主催の「データサイエンティスト育成講座」に今年も参加させていただくこととなりました。
 
《昨年の取り組み》
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
《DS育成講座2022オープンイベントの様子》
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
今年は環境科学研究センター、通称「オオノ・ラボ」に勤務する分析研究員の業務効率化や心身の健康の向上を課題として、データ分析による課題解決に取り組んでいただく予定です。
 
また、今年は参加学生が事前に参加企業4社を見学できるバスツアーが企画され、学生が担当したい企業を選ぶ前に実際にオオノ・ラボに足を運んでいただくことができました。
(しかも、昼食にはマテラの森をご利用くださり、ありがとうございました!)
実験室の様子や研究員の話に直に触れることで、オオノ開發の課題解決に取り組みたいと思っていただけたなら幸いです。
 
約半年間の長期インターンシップになりますが、できれば実装まで一緒に頑張っていけたらと思っております。
IMG_1941-scaled.jpgIMG_1932-scaled.jpgIMG_1943-scaled.jpgIMG_1944-scaled.jpgIMG_1934-scaled.jpg