お知らせ

お知らせ

News List

お知らせ

第2回マテラカップ@マテラの森を開催しました


第2回マテラカップ@マテラの森を開催しました 8/28(日)に第2回マテラカップを弊社のサービス事業部である「マテラの森」で開催しました。 第1回目は昨年の8月に開催しましたが、今年も無事開催することができました! 事前エントリーが約70名ほどおられましたが、さらに当日も多数エントリーいただきました。また、県外からご参加くださった方もたくさんいらっしゃいました。

IMG_4054-scaled.jpgIMG_3730-scaled.jpg

イベントにはプロマウンテンバイクライダーの井手川直樹さんも来場され、愛媛テレビ「ドリームストライダー」の収録も行われました。
最初は自由気ままにふるまうちびっこたちの指導に四苦八苦している様子の井手川さんでしたが、すぐにちびっこたちの心を掴んで、マテラサーキットの攻略法をレクチャーしていました。
IMG_3761-scaled.jpgIMG_3176-scaled.jpgIMG_3997-scaled.jpg
司会には、愛媛プロレスの石鎚山太郎さんと鬼王丸さんが来てくださり、プロレスさながらの白熱したMCを繰り広げてくれました。
今後もいろいろな選手の方に来ていただけると嬉しいですね!個人的にはキスパンマンさんとメイプル・グリズリーさんにお会いしたいです(笑)
IMG_2883-scaled.jpgIMG_3031-scaled.jpg
さて、レースは2歳~4歳児クラスと4~6歳を対象とした14xクラスの4種が行われました。
年齢が上がっていくにつれ、スピードも上がり、コーナリングも上手なちびっこが増えるので、盛り上がります。また、ちびっこといえども真剣勝負でレースに挑んでいますので、表彰台に上がった子どもたちはみな誇らしげな顔を見せてくれるのが、見ていて胸にグッときました。
IMG_3212-scaled.jpgIMG_3300-scaled.jpgIMG_4569-scaled.jpgIMG_2985-scaled.jpgIMG_3463-scaled.jpgIMG_3485-scaled.jpg
IMG_4774-scaled.jpg
マテラの森では今後、11/13(日)にストライダーエンジョイカップの開催を予定していますので、またたくさんのちびっこレーサーにお会いできることを心から楽しみにしています!